
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


簡単棒々鶏

2005/08/15 (月)  カテゴリー/★ETC.

お友達が教えてくれた棒々鶏、早速作ってみました。

<太><色:#336699>とっても簡単なのに、<太><色:#ff6666>とっても美味しい~。ダンナ様にも大好評!これはリピート決定です!!<中>{050815_2113~}鳥の胸肉がとっても柔らかくって、これはお酒を振ったから?レシピを公開していいのかなぁ。悩む所だわ。よし、明日本人に聞こうっと{りんごちゃん}    :    :    :快くOKが出たので、レシピ公開~{ルンルン}◆材料◆鳥の胸肉 1枚(私は2枚使用)キュウリ  1本お酒    少々◆タレ◆醤油   大さじ3~4豆板醤 小さじ1ごま   お好みねぎ   お好みにんにく 少々? 肉の表裏に、互い違いになるように切れ目を入れる? 肉の表裏に、お酒を振り掛ける? キッチンペーパーをお酒で湿らせ、お肉にかぶせて   レンジで5分ほど加熱する? ↑レンジで加熱している間に、キュウリを千切りにする? すり鉢でごまをする? ネギをみじん切りにする? すり鉢にタレの材料を全て入れる? チンしたお肉の粗熱が取れたら、適当なサイズに切る? お皿に、キュウリ→鶏肉→タレの順に盛り付けておしまい{ラブラブ}ね、簡単でしょ~{ぱんだ}オススメです!

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

