スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画化すべきでしょう!

2005/08/21 (日)  カテゴリー/★ETC.

私は結構、いやかなりのマンガ好きです。

今日もまた、色々買いこんできちゃいました{ラブラブ}そしてさっきまで読んでいたのがコレ。<太><中><色:#666666>「秘密」清水玲子著 Jets comics<中>{050821_2004~}いやぁ、なんとも<太><色:#6666cc>凄かったです。 人間の脳が記憶している画像を、 他人が見る事が出来る様になった近未来のお話。 事件解決の糸口にすべく、その無声映画のような画像に 捜査官が挑んでいく訳なんですが、その画像は 「事件の被害者」の見た犯人であったり、 「精神的に破綻していた殺人者」の殺人の再現であったり…。 かなりヘビーです。とても悲しくて切なくて。「マンガ」とか言うくくりから、完璧に飛び出しています。映画化されても良いんじゃないでしょうか?これ。でもグロすぎてまずいですね、きっと{げっ}「11人いる!」萩尾望都著 小学館 を読んだ時以来の衝撃でした。これを読んだ時も、映画化したら凄そうと思ったものです。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。