
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


優雅にティータイム

2005/10/02 (日)  カテゴリー/★ETC.

今日のティータイム、「DEMEL」のケーキをいただきました。
ウィーン王宮御用達菓子司のDEMELです。

先日従姉妹の結婚式で引き出物に入っていたケーキを、今日まったりといただきました。 <色:#666666>(引き出物って、メイン以外に  こう言うお菓子が入っていると  とっても嬉しいですよね)お休みの日の午後、<太><色:#cc6699>ゆっくりと紅茶と一緒に楽しみたいととっておいたケーキです。<中>{051002_1615~' />}<中><太><色:#996600>「DEMEL」神聖ローマ帝国を統治したハプスブルク家の紋章をブランドマークとしていただく王宮御用達菓子司「デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ―」<リンク:http://www.demel.co.jp/>http://www.demel.co.jp/<色:#666666>デメルと言って思い出すのは、やっぱりザッハトルテでしょうか?でも実はザッハトルテって、極甘であまり美味しくないって聞いた事があります…。真相はいかに?食べた事が無いので分かりませんが、私は多分好きな気がします。<中>さてさて。箱の中身は、このケーキでしたよ。{ダウン}<中>{051002_1616~' />}<中><太><色:#996600>「オランジェンシュニッテン」最高級のバターと生クリームを使い、ハイグレードなチョコレートとオレンジを加えしっとりとした香り高いケーキダンナ様と1人3ピースずつ、ぺロッと食べちゃいました{ぶた}しっとりとしていて香りが良く、ちょっとビターなお味。美味しかったぁ{りんごちゃん}

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

