スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チーズもどき

2005/12/05 (月)  カテゴリー/★ETC.

カスピ海ヨーグルトの水分を、1日かけて抜いてみました。
チーズっぽくなると思ったんですが、ほんとにそうなりました~。

ざるにキッチンペーパーをしいてその上にヨーグルトをたっぷりと置き、1日じっと我慢の子。これだけで完成のチーズもどき。これが意外にいけるんです~。でもこれって、夏だとやばそうですね。水抜き中は、ヨーグルトをキッチンに置きっぱなしですから。冷蔵庫の中にはこんなの置いておくゆとりは無いし…。冬季限定って事かな?<中>{051203_2131~}クラッカーの上にたっぷりとチーズもどきを乗せて、ハムを散らしてパセリで彩りを良くしていただきました。これは、ガーリックを練り込んだり色々バリエーションが楽しめそうです{YES}真ん中に映っている緑の物は、<太><色:#336633>「スナックエンドウ」です。これが家のダンナ様の大好物!マヨネーズに、ガーリックとクレイジーソルトみたいな物を混ぜたディップ(と言うのでしょうか?)を添えて食卓に出したら、あっと言う間にほとんど1人で食べちゃいました。ずるいよ…。いいもん、また買ってくるから{りんごちゃんNG}{涙}

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

