
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


名古屋港水族館

2006/01/08 (日)  カテゴリー/★ETC.

1月3日から6日まで、ダンナ様の実家に里帰りをして来ました。
帰りには温泉なんかも行ったりして…。
のんびりしつつ、色々観光もして来ました。

今回は、水族館に行こう!と言う事で<太><色:#006699>『名古屋港水族館』に行ってきました。<リンク:http://www.nagoyaaqua.jp/>http://www.nagoyaaqua.jp/里帰り前からネットで色々調べた結果、一番行きたかった場所です。その名の通り、名古屋港にある水族館でとっても規模の大きな水族館でした。ちなみにこの名古屋港、地元の方は『メイコー』と言うみたい。最初聞いた時、??と思ってしまった。そして、名古屋駅は『メイエキ』。独特の呼び方ってあるんですね~。さてさて。この水族館、やっぱり何と言っても一番のスターはイルカとシャチでしょう。入り口を入ると、真正面の大きな水槽の中からたくさんのイルカ達が出迎えてくれます。<中>{060104_1257~}笑ってる~!このイルカ達、営業上手と言うか何と言うか、サービスが凄いんです。ガラスの向こうから何度も近付いて来てくれました。子供達も大喜びでしたよ。<中>{060104_1306~}でっかーい!こちらはシャチです。何かのショーのレッスンをしているのか、同じコースを何度も何度も泳いでいました。ガラスの近くで斜めに上がって一番奥で斜めに潜って。大きな輪を描いている姿を、飽きずにしばらく眺めていました。こちらの水族館、大人は2,000円です。ちと高め?でもでも!年間パスポートは5,000円なんです~。凄く安くないですか?家の近所にあったら、絶対パスポートを買うのに~{ハム}{汗}

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

