スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2006出初式

2006/01/11 (水)  カテゴリー/★ETC.

今朝会社に向かおうと家を出ると、家の前のサッカーグラウンドに
たくさんの人が集まっているのに気が付きました。
どうやら今日は、麻生地区消防署の出初式が行われるようです。

制服を着たたくさんの人何台もの消防自動車そして紅白の垂幕<中>{060110_0831~}垂幕は「麻生地区消防出初式」の横断幕の横あたりから、ぐるーっとグラウンドのフェンスにかけてありました。画像の奥の方に、綺麗に並んだ消防自動車がチラッと見えています。むむむ。どうしてこんな平日にやるのさ~{りんごちゃんNG}{涙}昨年はお休みの日にやっていたので、放水の様子とか全部見物する事が出来ました。放水を生で見る事はなかなかありませんし、結構圧倒されるんですよ。今年も楽しみにしていたのにな…{汗}来年は是非休日にやって欲しいです。子供達がこういうイベントを見て、「僕は将来消防士さんになるんだ!」なんて夢{キラリ}を抱くかもしれないですよ~。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

