スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


タミフル、一発!

2006/01/25 (水)  カテゴリー/★ETC.

本当に西洋医学って凄い。
どうして朝39度5分あった熱が、
夜37度台になるのか。
タミフルって、本当に特効薬なんですね~。

朝、変な時間に妙な暑さで目が覚めた私。…嫌な感じ。熱が上がったのかなぁ?と熱を測ってみると…。ん?39度5分!!??結局朝まで寝てるのか寝てないのか夢うつつな感じ。熱が高すぎるのか特に苦しいとかは無く、ただひたすら暑い!それとクラクラする!お医者に行ったらインフルエンザの疑いありという事で通常の待合室ではなくベッドで待機。初めてだよ、こんな場所で待ってるの…。何か心細い~。結局、A型のインフルエンザだと分かり噂のタミフルを処方されました。<中>{060123_1047~}朝・夕 食後30分以内に1錠ずつ5日分これ以外にも、熱が38度をきらない時に飲むようにと頓服薬もいただきました。タミフルが効いたのか、熱さましが効いたのか家に帰ってお薬を飲んで安静にして眠っていると目が覚める度にスルスルと熱が下がっていきました。夜には37度と少しにまでなり、すっかり元気を取り戻した私。しかしインフルエンザ。人にうつしてはいけません。これからしばらくは隔離生活ですね…。体もフラフラするので、しっかり療養いたします{汗}

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

