スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


麺屋 武蔵

2006/02/06 (月)  カテゴリー/★ETC.

昨日、映画を見た帰りにラーメンを食べに行きました。
あの有名店『麺屋 武蔵』です。

ここは以前の職場にとても近く、当時先輩と良く食べに来ました。…とは言え、一回も食べられた試しが無かったのですが。<中>{060205_1620~' />' />}こんな感じでとにかく行列が凄くて、ちょっと早めにお昼に出てもどうしてもダメでした。30分位並んじゃうと、ラーメンを食べる時間がほとんど無くなっちゃいますから。そもそも行列時間が30分位で済むのかも疑問だし…。そんな(?)因縁のお店でいよいよラーメンをいただける事に。嬉しい~!!30分並んで食べたラーメンはこちら。<中>{060205_1605~' />' />}◇ダンナ様◇あじ玉チャーシュー麺煮干しの風味がとても強いです。『こってり』と『あっさり』があり、ダンナ様は『こってり』をチョイス。あっさりだともうちょっと煮干し感が弱くなるのかな?チャーシューはとても柔らかく、いくらでも食べられそうです。<中>{060205_1607~' />' />}◇miumiu◇あじ玉つけ麺チャーシュー麺が普通の中太なのに比べて、つけ麺はかなり太い平打麺。私はこういう麺が大好きなので、このラーメンはかなり好みです。スープは焦がしネギの風味がかなり強く、とっても香ばしいです。たくさん入っている小さなお肉を揚げたヤツが「…これ全部食べたらカロリーはすっごい事になるんだろうなぁ」とは思いつつ止められない美味しさです。スープ割りをしてもらって、ぜ~んぶ完食!とっても美味しかったです。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

