スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚の角煮

2006/02/20 (月)  カテゴリー/★ETC.

買置きをしてあったお肉を使って、
豚の角煮を作ってみました。
日曜の夜に作って、月曜の夜食べました。

一日置いた煮物の美味しい事ったら!

圧力鍋で煮たのですが、煮たばかりだとまだちょっとお肉が硬い感じ。月曜の夜、弱火で再び煮込んでみました。  :  :  :煮込む事数十分。<中>{060220_2146~}出来上がり~{ラブラブ}ダンナ様はとっても気に入ってくれたようです。大根は中までまっ茶色!よ~く染みていましたよ。お肉は日曜の出来立てよりはましだけれど、トロトロな感じには出来ませんでした。もっと、「お箸で切れちゃう~」的な柔らかさにしたかったんだけど。やっぱり何時間も煮込まないと出来ないんだろうなぁ~。その内チャレンジしてみよっと。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

