スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チャングムの夢

2006/05/13 (土)  カテゴリー/★ETC.

今、はまりまくりのドラマ『チャングムの誓い』が
アニメ化されています。
それが、チャングムの子供時代を描いた『チャングムの夢』です。

第1回・2回の放送が終わってからこの番組の存在を知りとても残念に思っていた所、2回分の一挙再放送を5/7(土)にやる事を知りました。 ラッキー!と喜んでいたのですが…。録画し忘れてしまいました…。ううう。でも!!会社の方でこのアニメの存在を教えてくれた方が第1回・2回の放送分をビデオテープに落として持って来てくれたんですよ~。感謝、感謝です~。<中>{}チャングムは、宮廷の水剌間(スラッカン:王様の食事を用意する場所)に上がる前母親を無くし父親は生死も分からない状態になります。その辺りの事は、アニメでどう言う風に出てくるのかな?と思っていたら、この悲惨なエピソードは一切出てきませんでした。お世話になっているのは育ての親であり、本当の親ではないって言う事はセリフから分かるけれど詳しい説明は無し。でも、子供も見るアニメだから当然かな?チャングムがとても可愛いので、年甲斐も無くこのアニメ、見続けてみようと思います。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

