
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チアシード

2006/05/22 (月)  カテゴリー/★ETC.

今、巷で話題のチアシード。
会社のお友達がいつのまにやら密かに購入していたようで、
ちょっと試させてくれました~。

春の<某新番組>で放映後人気爆発しているとの事なのですが、一体何の番組で紹介されたんでしょうか。気になる…。その番組のHPを見てみたいな~とか思いつつ色々調べてみました。<チアシード>シソ科ミント属サルビアの一種で、南米で栽培される果実。アステカの民族は健康になる植物として賞賛していて「小さじ一杯の種と瓢箪一杯の水で24時間走り続けられる!」と評価していたと言う伝説が伝わっています。チアシードのダイエット成功の秘密  その1 抜群の満腹感  その2 寒天をしのぐ食物繊維  その3 α-リノレン酸&アミノ酸含有        体脂肪の分解をしっかり補助  その4 好きな食べ物に混ぜるだけ        無味無臭でどんな料理でも相性抜群<リンク:http://www.rakuten.co.jp/alcnet/168256/525969/#494124>http://www.rakuten.co.jp/alcnet/168256/525969/#494124何か、良い事ばっかりじゃないですか?<中>{060519_0910~}<中>[左] 水に浸し始めたところ[中] ちょっと膨張しているのが分かりますか?[右] 周りに半透明の寒天状の物が付いています回りはクニクニしていて、中にプチッとした歯応えの種が。種の噛み応えはイチゴの種に非常に良く似ています。これはなかなかいけると思います{ぶた}後、今回こうやって調べてみて知ったのですがバジルシードと言うのもあるんですね。バジルシードはチアシードの4倍位膨張するそうなので、確かにお腹一杯になりそうです。<リンク:http://www.x30.jp/#kouka>http://www.x30.jp/#kouka

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

