スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


W杯日本戦、観戦メシ

2006/06/16 (金)  カテゴリー/★ETC.

今日はいよいよW杯日本対オーストラリア戦が行われます。
我家も(ダンナ様だけが…?)
サッカー熱がどーんと高まって、
観戦に向けて準備は万端です。

ゆっくりと楽しむ為にはやっぱりご飯も楽しくなくっちゃね~って事で、色々用意しました。ビールのつまみで色々つまめるように、主食は軽くうどんで。後はお野菜をたっぷりと!<中>{060612_2122~}・トマトと空豆のサラダ・カリフラワーのカレー風味・エリンギのバター醤油・からめうどん・とうもろこしとうもろこしは今年初めて。くるっと顔を東に向けて「はっはっは~{ハッピー}」と言いながらとうもろこしにかぶりつく私を見て、ダンナ様は軽く引いていました{汗}皆さんは、初物を食べた時ちゃんと東を向いて笑っていますか?これは、 ・笑う事によって幸いをもたらす ・もう一度食す機会を設けるこう言うことを願っての風習らしいです。笑う門には福が来るってなもんですね{YES}

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

