
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今夜は餃子鍋

2005/05/31 (火)  カテゴリー/★ETC.

残業で帰宅が遅くなってしまったので、手抜き鍋を作りました。

キャベツのザク切りと舞茸を煮て、「ウェイパー」「醤油」「お酒」で味付け。最後に冷凍餃子を加え、餃子が煮えたら出来上がり{ぶた}<中>{050531_2128~}<太><色:#cc9933>「ウェイパー」は、お気に入りの調味料です。<太><色:#cc0000>炒めて良し<太><色:#cc0000>煮て良し<太><色:#cc0000>スープにして良しの<太><色:#cc9900>万能調味料{ルンルン}ハッキリ言って、いつもウェイパー様に頼っています。ただ、今回はちょっと味付けが薄かったのでお皿の上でレモン汁少々とナンプラーを少々。一気に東南アジアちっくな味付けになっちゃいました{りんごちゃん}これがなかなか。結構美味しかったですよ。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

