スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ジブリの森へ行った来た

2006/07/31 (月)  カテゴリー/★ETC.

前々から行きたかった
<太><色:#996666>『三鷹の森 ジブリ美術館』 に行って来ました。

ここって、毎月10日に翌月分のチケットを売り出すんだけど、
ローソンでしか売っていないから
もの凄く買い辛いんですよね…。

当然の事ながら、土日分なんてあっと言う間に売り切れです。でも今回は平日!平日ならもうかなり空いているようだし、ダンナ様のお姉さんと2人で行って来ました~。<中>{060721_1301~}[左] ロボット兵です。ラピュタの大好きなシーンが蘇ります。[中] これもラピュタですね。分かりますか?[右] 嘘のチケット売り場です。実際にはこの奥にチケット売り場があります。壁の小さな丸窓からは、まっくろくろすけが…。~~~~もう、本当に楽しかった!!あっと言う間に時間が過ぎちゃいました。子供達が見やすいように、子供の目線で色々な展示物が置かれています。その姿勢にも感動。ああ、近所に住んでいたらもっともっと何回でも来るのになぁ。そう言えば、今回はちょっとびっくりした事が。ジブリ美術館は入場券が実際に使われたフィルムになっています。何の映画のどんなシーンになるかはその人の運次第!チケットをもらう前に「むむむ」と気合を入れて…。結局私のチケットは『ハウルの動く城』の中の、ハウルの髪の色が変わってしまってハウルがソフィーの側で頭を抱えているシーンでした。やったー!ハウルが欲しかったんです。わーい。…と、嬉しかったのでダンナ様にもお土産を買いました。それは、映画のフィルムを使用したしおり。三枚セットで、どのシーンのしおりが入っているかは袋を開けるまで分かりません。映画は選べるので、ダンナ様の好きな『ハウル』をチョイス。そしたら、なんと。私の入場チケットと同じシーンが入っていたんです!!!!!!!これって信じられない確率ですよね。心底びっくりしました。本当にダンナ様と私は縁があるんだな~なんて思ったり。皆さんも、ジブリ美術館に行く際にはどんなフィルムが入場チケットになるかどっきどきで遊びに行ってくださいね。<太><色:#cc6666>三鷹の森 ジブリ美術館<リンク:http://www.ghibli-museum.jp/index.html>http://www.ghibli-museum.jp/index.html

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

