スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な蜂の巣

2006/08/13 (日)  カテゴリー/★ETC.

我家に蜂が巣を作っているのを発見!
こりゃ大変だ~~!!

速攻役所に駆除を依頼しようと思ったんですが、
なんとやってくれないんですよ。
やり方を教えてくれるだけ…。

ちょっと酷くないですか?こう言う作業をするのが区役所の人なんじゃないのかなぁ。結局駆除の方法を聞いて、ダンナ様が片付けてくれたのですが結構怖かったですよ。だって、役所の人曰く役所「それは多分、あしなが蜂です。大人しい蜂なので、    場所によってはそのままの方が良いかもしれません。    益虫なんですよ。    ただ、洗濯物をそばでパタパタやると攻撃されたと勘違いし、    <色:#ff0000>襲ってくる場合があります。」洗濯物パタパタ位で襲ってくる蜂は、果たして大人しいと言えるのでしょうか?すっごく疑問…。私は以前、一回蜂にさされています。それもやっぱり洗濯物をたたんでいる時だったなぁ。洗濯物を取り込む時って、意外に怖いかも。どんな虫がくっついているか分からないし。いちいちそんなのチェックしながら取り込まないですしね~。たかが蜂でも、二回刺されるとショック死するかもしれないんですよね、確か。マコーレー・カルキン君の『マイガール』で、カルキン君演じる男の子は蜂にさされて亡くなっています。アナフィラキシー反応と言うそうです。詳しくは知らないのですが、ミツバチの様なあまり怖くない蜂にさされても死ぬ事があるなんて…。<中>{060731_1852~}小さくてもやっぱり蜂の巣は怖いです。小さい内に気付いて良かった~。頑張って撤去してくれたダンナ様に感謝です{パチパチ}

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。