スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今時の外付けHDDって!!

2006/09/25 (月)  カテゴリー/★ETC.

何ですか、あれ…。
今日、ヨドバシカメラに見に行ったのですが、
今時の外付けHDDって凄いですね!

全くもって私の想像を凌駕してます。300GBって、500GBって、700GBってなんですか~!?たとえばこれ。まぁ、お値段もイイお値段なんですけどね。<中>{}アイ・オー・データ機器 USB2.0対応外付型ハードディスク■750GB 7200rpm価格 65,383 円 …家のPCのメインメモリ、256MBですよ…。5・6年前に買ったんだけど、その時はこれで普通だったと思うのになぁ。時の流れって凄いですよね、ほんと。特に家電業界は、あっと言う間に主流商品が入れ替わりますよね。実は先日夏休みを取って旅行をしてきたんですよ。それをアップしたいんだけれど、新しく買ったデジカメのSDカード512MBが一杯になってて、家のPCには移すことも出来ない{汗}選択して移動出来るなら、ちまちまと画像を小さくするとかして全部移すのも可能だし、とりあえず旅行記だけでもアップする事が出来るのに…。残念な事に、移動する時は全部移動しないといけないみたいで、大きな画面で見る事も出来ない状態です~。ってな訳で、外付けHDDでも買ってくるかとヨドバシカメラに見に行ったのです。そしたら、そしたら~。今のHDDの容量ってこんなになってるんですね。想像を上回りすぎてなんか焦っちゃいました。ああ、どうするのが一番良いんだろうか。SDカードをドライブとして認識させるツールもあるらしいし、外付けより内臓のほうが安いらしいからそっちが良いかもしれないし。ちょっと考えただけでもう分からない…{げっ}詳しい方、お知恵を授けて下さ~い{りんごちゃん}

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

