スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


わが家のお節

2007/01/01 (月)  カテゴリー/★ETC.

私のブログを見てくださっている皆様、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

皆さんのお宅は、お節を作っていますか?わが家は昨年から作り始めました。って言うか、今年でやっと2回目。これからもちゃんと続けられるのでしょうか?不安…。だって、お節作りって、お正月休む為とは言え本当に大変な作業ですよね{汗}大晦日の夕方4時ごろ作り始め、作り終わったのは0時近くでした。ふぅ。わが家のお節は2005年の末に買ったオレンジページのお節特集を基にしています。<中>{}<太><色:#cc0000>1月1日お昼の食卓ちょっと違った味付けの面白い料理が載っていて、さすがオレンジページって感じですよ{YES}<中>{}<色:#cc6666><太>[左] かずのこのクリームチーズ合え[右] ・エビの塩焼き・お煮しめ・豚の味噌漬け<中>{}<色:#cc6666><太>[左] ・なます・洋風田作り(アーモンドスライスと白胡麻を、バターと砂糖で合えてあります)[右] 黒豆ご飯ダンナ様のお気に入りはかずのこでした。クリームチーズとかずのこのミスマッチ感が良いそうです{りんごちゃん}

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

