FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川で遊ぶ子供たち

2008/06/14 (土)  カテゴリー/★FEEL

先日、自転車で川沿いを走っていたら
子供たちが数人で川に入って遊んでいるのが見えました。


今時の子供たちも、川に入って遊ぶんですね。
石を使って、川を(気持ち)せき止める物を作っていました。

Image_river.jpg

『今の子も川で遊んだりするんだ~に
と、何故だかちょっと嬉しくなったり。

私も子供の頃は、多摩川で良く遊びました。



今でも忘れられないのが多摩川の中を歩いて横断した時の事。
これは大変でした…手書き風シリーズ汗1


多摩川なんて、普通の場所は深くてとても足がつかないと思うんですけど、
水量の調整の為なのか少しだけせき止められて段状になっている所があるんです。

そこは、コンクリートが川を横断するように張ってあって、
そのコンクリートがなんて言うかワッフルの様になってるんですよね。


格子状に出っ張っている部分と、へっこんでいる部分があって
『出っ張っている部分を選んで歩けば、川の中を歩いて行けるじゃ~んわはは

…と、まだ小学生だった脳ミソの小さな私は判断。
友達数人と川を歩いて渡り始めました。


でも、歩いていけるって言っても、
油断してバランスを崩したらすぐパンツが水で濡れちゃう位
けっこうギリギリな感じの深さはあるんですよ!

しっかり足元を見ないと深みにはまってしまうから凝視していたら、
流れる川を見つめ過ぎで川の真ん中で気持ち悪くなり…。



川の真ん中まで来て、マジで半泣きになりました。


確か向こうまで渡りきって、『これから向こうに戻るのか…ばってんがーん
と、呆然としたのを覚えています。

帰りの事は覚えていないんですけど、
橋は近くに無かったし、自転車や靴も出発地点にあるんだから
なんとかまた歩いて川を渡ったんでしょうね。

ほんと、流されてたらシャレにならなかったなぁ。

この記事へのコメント

子どもに釣られて
川遊びしないようにね!

ふろん太 | URL | 2008/06/14 (土) 23:45

>ふろん太さん

さすがにもう川遊びはしませんよ。*^-^*
きっと、あぶない人がいるって通報されちゃう~。

ミウミウ♪ | URL | 2008/06/15 (日) 22:27

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。