
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ステキふろしき♪

2008/06/19 (木)  カテゴリー/★SHOP

とうとう、大判ふろしきを買っちゃいました~。
しかも名前入り
私だけのカワイコちゃん!!



以前、会社でお世話になった方と母に
名前入りふろしきをプレゼントした事がありました。
その時、二人ともとても喜んでくれたんですよね~。

本当は私も欲しかったんですけど、
その時は他にも色々買ったので
『自分の分は、また今度にするかふう手書き風シリーズ汗2』と、おあずけ状態。


今回、吟味に吟味を重ね、お気に入りをゲットしました。

なかなか粋なデザインだと思いませんか?
  シビラ 綿大風呂敷
  DECO(デコ) ブラック  サイズ 118×118㎝

右手前に、斜めに小さく名前が入っています。うふはーと


実はお友達へのバースデープレゼントを買うので
ついでに私のも買っちゃった次第なのですが、
そのお友達へのプレゼントはこちらわはは

落ち着いてて、可愛くて、合わせやすくて…。
手前味噌ですがステキだと思いました!
  シビラ 綿大風呂敷
  COMPOSITIN(構成) グリーン  サイズ 118×118㎝


ふろしきはとてもフレキシブルで、色々な形に出来るんですよ。

Image178.jpg

1・ふろしきの4辺をそれぞれ一結び
2・隣り合う4辺の先を一結び

Image179.jpg

1・3辺を三つ編み
2・三つ編みの先で1つ残した2つを結ぶ
3・三つ編みの残った1つと、三つ編みにしていない一辺を結ぶ

Image180.jpg

1・隣り合う4辺の先を一結び
2・片方の結び目を、もう片方の結び目の輪から出す


本当は、エコバッグ代わりに…なんて思っていたのですが、
あまりにもカワイイので普通のバッグとして使おうかな?らぶ

この記事へのコメント

あいかわらず

とても器用なことです!
とてもフロシキには見えないね!

ふろん太 | URL | 2008/06/21 (土) 20:28

お友達にも、誕生日プレゼントで
シビラのふろしきをプレゼントしました。
とても喜んでくれましたよ。

ふろしきは、とても丈夫だし軽いし
バッグには最適かもしれませんねv-238

ミウミウ♪ | URL | 2008/06/22 (日) 19:35

これステキ!!
私北京に来てから、友達に「手ぬぐい」を何度かもらったことがあります。(日本人から)
風呂敷や手ぬぐいって全く興味がなかったけど、今ではいろんな柄があって可愛いよね。
ちなみに先日フランス人に可愛い手ぬぐいを上げたら凄く喜んでくれました。
今度は風呂敷をプレゼントしてみたいわっ。

ru-! | URL | 2008/06/24 (火) 10:51

>ru-!ちゃん
ふろしきって良いよ。
名前とかいれると愛着も生まれるよ~。

ほんと、以前はふろしきって言えば
唐草とか月とウサギとかそんなのばっかり
とか思ってたけど、
シビラのふろしきはまじでかわいい。
オススメだよ♪

フランス人のお友達にプレゼントする時には、
色々結び方を教えてあげてね。

ミウミウ♪ | URL | 2008/06/24 (火) 20:08

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

