スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


虎包@新百合ヶ丘

2008/07/11 (金)  カテゴリー/★EAT

最近お気に入りのレストランがあります。
新百合ヶ丘エルミロードのレストラン階にあるお店、『虎包』(フーパオ)です。

…関係ないですけど、この間まで(こぼう)って読むと思ってました。
恥ずかしい…。


先日また行って来たのですが、これで3回目になります。


と言うのも、1回目に食べた本場四川坦々麺に、
完璧やられちゃったんですよ~。
夫婦ともども!


ダンナ様とここに来た時食べるのは、こちらのコースです。

ディナーコース
 1,780円(税込み)


 1・本日の前菜 2種盛り合わせ
 2・本日のお薦めスープ
 3・当店自慢の手作り小龍包(2個)
 4・手作り焼き餃子(3個)
 5・牛肉とニンニクの芽の炒め(ハーフサイズ)
 6・『虎包』特製牛肉黒チャーハン(ハーフサイズ)
    または、
   本場 四川坦々麺(ハーフサイズ)
 7・本日のデザート

小龍包の写真を撮り忘れています。ごめんなさい。
「わーい、小龍包だー!」と、ガツガツ食べ始めてしまったので…。
080705_2018-1.jpg

 <左上から>
  ・別途注文のプーアール茶
  ・前菜
  ・スープ
  ・餃子(2人分)

餃子は、一個が大きめでお肉がかなり滑らかです。
良くタネをすり潰してある感じ。
味は、あまり香辛料が強く効いていないので
まろやか系かな?
私的にはもっとパンチのある味付けの方が好きですが、
これはこれでとても美味しいです。


080705_2036-1.jpg

 <左上から>
  ・牛肉とニンニクの芽の炒め
  ・チャーハン(ダンナ様のオーダー)
  ・坦々麺(私のオーダー)
  ・デザート

炒め物やチャーハンはハーフサイズなのですが、
かなりボリュームがあります。
盛りが少ないお店なら、充分に普通の一品分あります。

味も良かったですよ。
牛肉の炒め物は、ちょっと油がキツイ感じはありますが
ニンニクの芽はシャキシャキしているし、味付け自体は好み。
チャーハンは名前を冠するだけあって、
香ばしくってパラパラの仕上がりで美味しいです。


…でも、何と言っても坦々麺がイチオシ!!らぶ

麺が細めんでスープが良く絡むのですが、
このスープが絶品!
すごくコクの有る味で、後からけっこうな辛味がやってきます。
もう、スープを全て飲み干してしまいそうな味です。
ぐっと我慢の子で残しますが、かなり飲んじゃうなぁ。
カロリーが怖いのに~。


最初にこのコースを食べた時は、
「二人とも小龍包大好きだしねはーと
とか言って、別途小龍包を追加注文しちゃったんですよ。
いや~、食べきるのが大変でした。



ここは、ファッションビルのレストラン階のレストランにしては、
かなり内装が凝っていると思います。
080705_2017~1-1

これは、私の席から見えたお向かいの席の壁なのですが、
何が飾ってあるんでしょうね。
普通の絵かなぁ。
素敵な柄のふろしきとか手ぬぐいとかを飾ってあるのかな?

私が座っている側の席は、奥側のソファーのバックが
とんでもなくハイバックになっていて、お洒落な感じです。



お友達と来るのも良いですけど、
夫婦やカップルでリーズナブルに、だけど雰囲気あるお食事を楽しむのに
とても良いお店だと思います。


虎包
http://www.via-hd.co.jp/foodream/fupao/index.htm

この記事へのコメント

日本にしては安いね!
中国語読みだと「フーバオ」。
こっちでチャーハンは美味しいのがあんまり無いよ~。
チャーハンってパッと作る家庭料理みたいなもんだから、こだわりを持って作るお店ってあまりありません。
やっぱり日本で食べるチャーハンが一番!
私が北京にいる間に是非北京に遊びに来て!
安いくて美味しいお店に連れてってあげる!

ru-! | URL | 2008/07/13 (日) 22:36

>ru-!ちゃん
ね、お得な感じでしょ?
コメント書きながらまた
坦々麺食べたくなっちゃった~。

北京には安くて美味しい店、
たくさんありそうだね♪
その時は是非よろしくね。*^-^*

ミウミウ♪ | URL | 2008/07/14 (月) 13:12

このコースメチャ安じゃない?
けっこう品数もあるし!
この値段じゃランチの値段だよね?
う~ん、中華が食べたくなってきたぞ!

atomu | URL | 2008/07/15 (火) 20:16

今度行ってみるよ。いつでも行けそうなんで。

の | URL | 2008/07/16 (水) 18:28

>atomuさん
そうなの。結構な品数だから
お腹も一杯になって大満足!
中華って、無性に食べたくなる時あるよね~♪

>のさん
是非是非。
そして感想を教えて下さい。
私は、【ファンくる】を利用して行く事が多いです。
お店には内緒のモニターで、
半額で食べられるのでお得ですよ!*^-^*

ミウミウ♪ | URL | 2008/07/17 (木) 10:16

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

