スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


納涼大会

2008/07/20 (日)  カテゴリー/★PLAY

今年もやって来ました。
柿生っ子の小さなお楽しみ、納涼大会です。

我が家の目の前の広場で、毎年催されています。


今年で何回目だろ?
6回目位?

私達夫婦はここ3回ほどしか経験していませんが、
それでも毎年遊びに来る人達が多くなっていると感じます。
地域に根付いて来たって事ですよね。
嬉しいな


080720_1902.jpg

さてさて。
今年も例によって例のごとく、
ダンナ様はビール枝豆です。
今年は焼き鳥も!
幸せそうだね、良かったね~。

広場のはじっこに折りたたみイスを置き、
ちょこちょこ食べたり飲んだりしつつ
盆踊りを眺めて…。
いや~、和みます。


8時には、この納涼大会一番のメインイベント
打上げ花火が執り行われます。
きっと、この地域の人たちみんな、
心から楽しみにしているんじゃないかな?

すぐに終わっちゃう花火ですが、
何しろ打ち上げ場所がすぐ側なので
迫力はなかなかなんです。


080720_2004.jpg

…!!!!
今年の花火、去年よりたくさん上げてない??

あれ?まだやるの?…まだ?
と、ダンナ様と二人驚きつつ喜びつつ。

全部で時間にして10分位でしょうか?
(去年の倍位。去年は5分だったと思う)
本当に心から楽しみました。
人気が出てきて予算がかけられる様になったのかしら?
来年はもっと長くなったりして。
そうなれば良いな~。

でも、10分の花火でも大満足でしたよ。
納涼大会関係者の方々に、感謝感謝の1日でした。

この記事へのコメント

いいなぁ・・・いいなぁ・・・
私もこういう雰囲気の中ビール飲みたい!ってお酒飲めないんだけどさっ。
でも日本ならではのお祭りはやっぱり最高だよね。
花火も見たいなぁ・・・
花火の写真って難しいけど、キレイに撮れてるね。これ携帯??

ru-! | URL | 2008/08/02 (土) 23:41

>ru-!ちゃん
地元の子供達が一杯で、見てて楽しいよ~。
中学生位のちょっと色気づいたお子達が、
「ねぇ、○○君来てるよ」とか、
「その浴衣可愛いじゃん」とか。
微笑ましいんだよね。
でも最近の子は、きちんと浴衣を
着られてない子がとっても多くって、
直してあげたくて気になる…。

花火の写真は携帯で撮りました♪
なかなか良いタイミングで撮れたの~。\(^o^)/

ミウミウ♪ | URL | 2008/08/05 (火) 08:37

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

