
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


手拭しずくよけ

2008/07/31 (木)  カテゴリー/★SHOP

最近ちょっと和風に凝りだした私。
お友達とお揃いで、こんな物を買っちゃいました。


その名も、「手拭しずくよけ」。
そのまんまですね

080708_1841.jpg

友達は、確か金魚柄を買ってたかな?
私はこちらのてるてる坊主柄をゲット。
この無表情~な感じが可愛くないですか?
良く見ると笑ってる子もいたりして。


ペットボトルに装着するとこんな感じ。

080708_1850.jpg

当たり前だけどピッタリ。
か~わい~い

袋状になっている部分にペットボトルを入れて、
入口の両脇から出ている腕の様な部分を前で結びます。
とってもシンプルな作りなんですよ。


…こちら、なんと小さいペットボトルにも対応しています。

080708_1852.jpg

一旦全部ひっくり返し、さらに腕の部分の幅だけ折り返して
内側に入ってしまっている腕を外に出します。
それで腕を結ぶだけ。

これって、なかなか賢い作りですよね。


小さいペットボトルを入れる場合、裏地が外に出るので
そのコントラストも柄を選ぶポイントになりますね。
私はアースカラーが昔から好きなんですよ




買ったのは、新宿新宿ミロードモザイク通りの『かまわぬ』です。
素敵な手拭やふろしきも置いてあるショップで、
色々見るだけでも楽しいですよ。

私はここで手拭が額に入れて飾ってあるのを見て、
いつか真似してみたいな~と思いました。
手拭には季節柄も多いから、季節ごとに中身を入れ替えたら楽しそう!

かまわぬ
http://www.kamawanu.co.jp/

この記事へのコメント

無表情なんだけど
ペットボトルに巻くと
なんだか笑ってるようですねv-218

atomuj | URL | 2008/07/31 (木) 23:48

>atomuさん
この笑顔に和みます。
こちらの素材は手拭なんだけど、
ほんとに手拭って面白い柄があるよね。

ミウミウ♪ | URL | 2008/08/01 (金) 23:00

私もここの手ぬぐい持ってるよ。以前友達にもらいました。あまりに可愛かったので、日本に一時帰国した時にまた買っちゃった♪いろんな柄があって可愛いよねぇ~。
「手拭しずくよけ」はこの季節間違いなく大活躍だね!

ru-! | URL | 2008/08/02 (土) 23:22

>ru-!ちゃん
ru-!ちゃんも持ってたんだね。
手ぬぐい、可愛いよね。
洗ってくたっとしてくるのがまた良し!
端っこの切りっぱなし部分が育つ(?)のが
楽しみなんだよね~。

ミウミウ♪ | URL | 2008/08/05 (火) 08:39

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

