スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Googleマップ ストリートビュー

2008/08/07 (木)  カテゴリー/★FEEL

以前から、Googleマップは凄いと思っていましたが、
最近話題の『ストリートビュー』は本当に凄いですね。

脱帽…鐚


皆さんは、もうやってみました?
面白いですね~。

何でも、特殊なカメラを搭載した車を走らせ、
画像を集めたらしいですね。
もうほんと、360度ぐるりと見渡せるなんて凄すぎ…。
どんなカメラなんじゃ。


以下、Googleマップ ストリートビューの説明を転記
-------------------------------------------
ストリートビューで出来る事
写真を自在に動かして、バーチャル散歩を体験する
都市の景観、ランドマーク、観光地を検索する
お店やレストラン、ホテルなどを検索する
-------------------------------------------


私はテレビで見て知ったばかりなんです。
もう、はしゃいじゃってはしゃいじゃって。
早速、自宅や実家、有名な場所etc.、色々【見て】回りました~


自宅は、家の前の道路が検索路にあたっていて
はっきりと見る事が出来ました。

画像を見ていたら、お隣さんが写っていてびっくり。
私もこんな画像を撮るって知っていたら、
玄関先に出てポーズ取ったのになぁ


実家は、1本路地を入った所にあるので
実家自体を見る事は出来ませんでした。
路地に入る前の道路まで。



…全部が全部見られる訳じゃないんですね。
当たり前だけど、Googleのカメラ搭載車が通った道路沿いだけしか見られない。

皆さん、見てみたい場所があったら
是非是非試してみて下さいね。
果たして皆さんの見たい場所は見られるでしょうか~?


Googleマップ ストリートビュー
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

この記事へのコメント

今朝テレビでやってたけど
個人情報流出って
言われてるんだってね。
中には、映して欲しくない人も
いるってことだね・・・

atomuj | URL | 2008/08/09 (土) 21:53

>atomujさん
個人情報流出かぁ~。
言われてみれば確かにそうかも。
観光地ならともかく、一般のお宅だと
住所がしれただけで家の外観とかが分かってしまうのは
ちょっと怖いかもね。
あと、変なかっこしている自分が写っていたら
心底消してほしいだろうなぁ。

ミウミウ♪ | URL | 2008/08/10 (日) 10:55

うちは都会じゃないので範囲外でした。
でもいろいろ見れて面白い。
利用目的がどうのこうのってよりは、
こんなすごいことできるよって技術の
披露ですね。

の | URL | 2008/08/12 (火) 18:55

私の実家は無かった・・・
義弟のマンションはあったよ!
笑えたのが、義弟の洗濯物まで映ってた(笑)
これ海外もあるのが凄いよね。
でも問題視されるのも分かる気がするなぁ・・・

ru-! | URL | 2008/08/12 (火) 19:37

これスゴイよね☆
私の家も見れましたっ!!!
凄すぎてちょっと怖い・・・。

sweetly | URL | 2008/08/13 (水) 00:57

>のさん
確かに凄い技術ですよね。
私が開発者でも、「みんな見て、見て~♪」
って思っちゃうだろうな。
それにしても、流石のさん。
視点が違いますねぇ。*^-^*

>ru-!ちゃん
洗濯物もばっちり映っちゃうもんね。
私もそれが心配だったんだ。
洗濯物が映ってたり、
お布団を干してるのが映ったり。
別に変な物じゃないけど、イヤだなぁと思って。
海外もあるんだね。見てみよ~っと♪

>Sweetlyちゃん
自分の家が映ると変な感じだよね。
いつの間に~~?って思っちゃう。
Sweetlyちゃんは映ってたりしませんでした?
ご実家の方とかはどうだった?

ミウミウ♪ | URL | 2008/08/13 (水) 15:40

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

