
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アンチエイジング 10歳若返るエクササイズ

2008/09/08 (月)  カテゴリー/★MY LIFE

9月5日放送のドリームプレス社で、
10歳若返る表情筋エクササイズを紹介していました。

とても簡単なのですぐ覚えられ、
ちょっとした時に出来るので日課にしようと思っています。


エクササイズを指南していたのは、
宝田恭子先生。52歳。

…52歳!

思わず年を聞いてびっくりしちゃいました。
この方、ナチュラルにとてもお若いんです。


よく大御所の女優さんや歌手で、
不自然に若い方はいますよね。
肌が変にパーンと張っていたり、
表情に乏しかったり。

いわゆる、
「お金かけて手を加えてるんだろうな~。
ボトックス注射とかしてるのかな?」と言った印象を受ける若さです。

そう言う方に比べて、この宝田先生は
とてもナチュラルな雰囲気を持っています。




このエクササイズは、今後やっていこうと思っているので
備忘録としてここに記録します。

===============================================

表情筋エクササイズ
 ・顔には24の筋肉がある。
 ・口輪筋は顔全体の筋肉につながっているので、
  口輪筋を鍛えると効率よくエクササイズが出来る。

-----------------------------------------------
star pink準備体操:背中のストレッチ
 ・顔の筋肉は、頭の筋肉・背中の僧帽筋にもつながっている。
  →背中をストレッチする事で、表情筋が動きやすくなる。

 1・立って両腕を左右に開き、こぶしを軽く握り、肘を直角にして型の高さにあげる
 2・顔を正面に向けたまま、上半身を90度回転させ、左右の腕が前後に来るようにする。
 3・後ろに来ている手を8回グーパーする。
 4・反対も行う。
-----------------------------------------------
star pink舌スウィングエクササイズ
 ・首のしわ、二重あご、たるみに効果あり。

 1・両手を胸の前でクロスさせる。
  (げんこつ山の、「ねんねして~♪」の所と同じ感じ)
 2・出来るだけきつく上を向いて、舌も出来るだけ上に突き出す。
 3・舌を出したまま顔は固定して、目と舌だけ左右に4往復。
 4・1日3回行う。
-----------------------------------------------
star pinkうがいのエクササイズ
 ・法令線を薄くする。
 ・30代:鼻の横、40代:口角の横、50代:口角の横の皺が2~3つに、70代:唇下に皺が出来る。
 ・「かたつむり」の歌に合わせてエクササイズ

 1・「でんでんむしむし、かたつむり」で、右頬を8回膨らませる。
 2・「お前の頭はどこにある」で、左頬を8回膨らませる。
 3・「角出せ」で、唇の上を1回膨らませる。
 4・「やり出せ」で、唇の下を1回膨らませる。
 5・「頭出せ」で、目を見開き、頬全体を膨らませる。
-----------------------------------------------
star pinkサンドイッチエクササイズ
 ・頬のたるみをとり、口角を上げる。

 1・右の親指を左頬の奥に入れ、奥歯の外の頬骨に触る。
 2・残りの4本の指は揃えて頬の外側にあてて、親指と4本の指で頬肉をサンドイッチする。
 3・外側の4本の指で、上から下へなでる。
 4・上下に1回なでたら、サンドイッチする位置を少し前にずらして同じように上下になでる。
 5・指が口角まで来たら、逆に手前から奥へと戻りながらマッサージする
-----------------------------------------------


どれもこれも簡単なので、
しばらくは続けてみます。

効果があるととっても嬉しいんですけどらぶ

この記事へのコメント

これだけのことを
毎日やるとなると大変ね・・・
私だったら効果が出る前にやらなくなって
しまいそう・・・
効果が出始めたらupお願いしますね!

atomu | URL | 2008/09/09 (火) 10:55

>atomuさん
そうだね、早く結果が出てくると嬉しいな。
私は何故か、左だけ法令線が出始めてるの。
右は無いのに、何故だ~。(+_+)

なので、うがいのエクササイズは特に
一生懸命やってます。
やりすぎの悪影響があったりして。

miumiu | URL | 2008/09/10 (水) 22:01

はじめまして、良いサイトだと思ったので、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://tuuhannseikatuda.seesaa.net/

アフィリ | URL | 2008/09/11 (木) 13:45

>アフィリ様
私のブログを気に入って下さった様で
とても嬉しく思います。
ありがとうございます。
ただ、申し訳ないのですが、
今のところ、相互リンクをしていくと言う
考えがありません。
リンクを張っていただくのは結構ですし、
それならばと外されるのも結構です。

折角の御縁ですので、
今後そちらのブログを拝見させていただくつもりです。
よろしくお願いいたします。

miumiu | URL | 2008/09/12 (金) 18:58

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

