スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大好き!コミックエッセイ♪

2009/05/07 (木)  カテゴリー/★BOOK

リアルmiumiuをご存知の方はお分かりかと思いますが、
miumiuは大変なマンガ好きです。

日本のマンガは立派な文化!
世界に誇れる文化ですよね~に



さてさて。
私の読む分野は、
少女マンガ・少年マンガ・青年マンガと
多岐に渡ります。


でも、今の小中高生向けのマンガはちょっと苦手かな。

一回、当時バカ売れしていた作品を
マンガ喫茶で試しに読んでみた事があって、
心底びっくりしたんですよ。
これはエロマンガかと…。
これを小中学生が読むのかと…。
マジで世の中狂ってるがー怒る

子どもたち~。ピュアな心を失くしちゃだめよ~。



さて。本題に入ります。

私が最近一番はまっている分野はコミックエッセイです。
作者がリアルな自分をさらけ出し、
旅をしたりダイエットをしたり子育てをしたり。

ストーリー物と違って、ちょこっとだけ読むのでも
問題無いのが良いのかもしれません。

そんな私のおススメサイトはこちら。
  絵文字名を入力してください
コミックエッセイ劇場
http://www.comic-essay.com/

2話ずつお試し読みが出来て、
随時新しいお話を更新してくれています。


このサイトに載っているおススメの作家さんは、
 森下えみこさん 「独りでできるもん」他
 たかぎなおこさん 「150cmライフ」他
 小栗左多里さん 「ダーリンは外国人」他

このサイトには載っていないけど、
ぶっちぎりで大好きなのは
 伊藤理佐さん 「女いっぴき猫ふたり」他
 こいずみまりさん 「ねこまんが」他
  ↑
これ、両方とも『猫』って書いてあるけど、
全然猫関係無いです。超おススメ。

このサイトで見て好きになっちゃったのは
 うえみあゆみ 「みんなのカマクロ!」
 松田奈緒子 「スラム団地」

他にも色々と面白い作品が目白押しです。


是非是非ご覧になってみて下さい。
そして、コミックエッセイ好きの仲間入りをしてくださーいらぶ

この記事へのコメント

中国に来てから日本の漫画は世界に誇れる文化だって改めて知ったよ。中国人にも日本の漫画は大人気です。私の知らない漫画ばかり言われて、何それ?状態だけど。
先日TVでもやってたけど、韓国の高校生が修学旅行で日本の漫画文化に触れるために鳥取へ行くようですよ♪

ru-! | URL | 2009/05/12 (火) 13:46

>ru-!ちゃん
…何で鳥取なんだろう?
マンガ博物館とかでもあるのかな?

中国も韓国も、日本のマンガが好きなんだね。
何だか嬉しい~♪

miumiu | URL | 2009/05/17 (日) 09:51

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

