スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Spa village resort tembok bali ~ホテル選びと初日~

2010/07/17 (土)  カテゴリー/★TRAVEL

お久しぶりです。miumiuです。
ほんっと~に久しぶりのブログ更新です。

先日(もう二ヶ月近く経ってますが)、
バリ島に行ってきました。
訪れたのは、
Spa village resort tembok bali』。
7/17(土)~23(金)の1週間のツアー。

そこでの出来事を、ちょっと書きたいと思います



更新しているのは9月ですが、
後で日記として読み返す時の為に、
実際にバリに行った日にちあたりの更新として
作業させていただきます

なんとなんと、今年は結婚10周年でして
(早い!10年ってあっという間!!)、
「数年前に行ったバリにまた行ってみたいねぇ~
となりまして。

旅行の前のしばらくの間、ホテルを探しまくっておりました。
ちょっと良いホテルに泊まりたい。
でもそんなにお金は使えない。
でも良いホテルに泊まりたい…。



最初は、アヤナやインターコンチも考えていましたが、
1週間(現地では5泊)の旅行でホテルでの食事が
一体いくらになってしまうのか…

クラブルームにして、ほとんどの食事を
そこでまかなえば…とも思ったのですが、
(口コミを見ると、何人もの方が
クラブルームの軽食でお腹一杯と言っていたので)
それだと折角の10周年旅行が、リッチなんだか貧乏なんだか
分からなくなってしまうし…。



かなり探して探して探しまくって見つけたリゾート。
それが、『Spa village resort tembok bali』でした。

無料のアクティビティーは充実。
お食事はすべて込み(飲み物のみ別料金)。
そして何と言っても1泊につき、1回Spaが付く!!

…これってスゴイ。
しかも出来たばかりであまり知られていない。
良いの見つけた!!

って事で行ってまいりました~。




場所はバリ島の北部。
空港からさらに3時間ほど車にゆられなければいけない
本当に辺鄙な場所にそのリゾートはあります。

実際、ダンナ様は途中で気持ち悪くなってしまったとの事。
飛行機に7時間押し込められ、その後車に乗り換え3時間。
確かにハードですから。
もしもこちらに興味を持った方がいたら、
それだけは覚悟して下さいね


ホテルに到着したのは夜の10時でした。
本当はもっと早く着くはずでしたが、途中で
まるでミルク風呂の中を走っているような感じの
霧が出てしまって…。
かなりのゆっくりな運転だったので仕方ないですね。

到着と同時に待っていたのは、
ウェルカムフラワーフットバス。
あーんどマッサージ

s-IMG_0305-1.jpg
気持良さそうです。ダンナ様。
この後、肩もマッサージしてもらい、
移動の疲れはかなり癒されました。

人様に丁寧に靴を脱がしていただき、
丁寧に洗っていただき…。
ちょっと申し訳無いような気さえします。

s-IMG_0307-1.jpgこれは、お部屋に置いてあったウェルカムジャムー。ジャムーとは、バリの漢方ドリンクで効き目によって色々なレシピがあります。不思議と癖になる味ですよ~。



s-IMG_0308-1.jpg本当なら、到着の夜もレストランでお食事が出来るはずでしたが、あまりにも遅くなったのでお部屋にサンドイッチを用意してくれました。…嬉しい。手前に見えるのは、自分で模様を書ける箱庭の様な物です。なぜこんな物が?でも、やってみると無性に楽しかった。



s-IMG_0311-1.jpgお風呂をのぞいてびっくり!フラワーバスになっていました。キャンドルもすでに灯っていてと~ってもロマンチック到着が遅くなったので、かなり冷めてしまっていましたが予定通りの到着なら、ちょうど良い感じだったんだろうな。



s-IMG_0314.jpg
翌朝、こんな素敵なレストランでお食事。
これから毎食ここでご飯をいただきます。

s-IMG_0320.jpg
レストランのすぐ隣にはプールが。
水が落ち込むタイプの作りで、
プールと海がつながって見えるのです。

s-IMG_0326.jpg
プールサイドのバレです。
マットが良くて寝てて気持ちイイ~。
大きなクッションがあって、
お部屋みたいに寛げるお気に入りの
場所です。


さてさて。
写真ばかりになってしまいましたが、
こんな感じに今年の夏は始まりました。

どんな風に過ごしたかは、
また今度アップします

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

