スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Spa village resort tembok bali ~無料アクティビティー~その1

2010/07/19 (月)  カテゴリー/★TRAVEL

今回は、ホテルで参加した無料アクティビティー
の数々をお伝えする事にします。

本当にひっきりなしに、
何かしらに参加しては楽しんでいました

では、行きます!
ちょっと長いので、よろしくです~

まずはこちら。
【Jamu】
 バリ伝統の健康ドリンク作りです。
s-IMG_0330.jpg
アクティビティーが行われる大き目の東屋に行くと、
既に材料がセッティングされていました。
「なんか、体に良いものを作るんだろうな~」感が
漂っていませんか?

s-IMG_0331.jpg
このクラスはとっても楽で、
材料を細かくカットするのは自分でやりますが
やかんに入れて煮だしたり濾したりは
このお姉さま方がやってくれます。
私達は、出来たてのジャムーをいただくのみ

男性向けの元気ドリンクと、
女性向けのデトックスドリンクを作りました。


【Lontar Drawing】
 乾燥させたヤシの葉に
 文字や絵を刻みます。
s-IMG_0349.jpg
この方が先生。
簡単に刻んでいくけど、
これが全然真似できない!

繊維にナイフを持って行かれちゃって、
カーブを刻むのは一苦労です~。

s-IMG_0351-1.jpg
二人並んで、一生懸命作成しました。
先生の作品の模写をしたので、
なかなかカッコ良く出来ました
出来あがった物はお持ち帰りOK!
良い記念になりますよ


【Art class】
 画家の方が、絵を描くのを見てくれます。
 これは日曜だけのアクティビティーです。
s-IMG_0352.jpg
綺麗な芝生の中庭に、先生の作品が並んでいます。
とても綺麗で、素敵な作品ばかりでした。

その作品の中で、先生と私達、
おしゃべりをしながら絵を描くんです。
優雅~なひと時です。


【Boreh】
 バリ伝統のスクラブ作りです。
s-IMG_0411.jpg
一瞬、「え?何?料理?」と思ってしまった
でも、そりゃそうですよね。
伝統のスクラブなんだから、
昔っからある食べ物や植物で作るに決まってる。
アロマオイルがなんたらとか、
クリームがなんたらとか、
そう言う物は入れません。

s-IMG_0415.jpg
これ、結構大変です
刻んだ物を、ひたすらすり潰す!
一緒にやった方は、ダンナ様が手伝ってくれず
一人で必死にすり潰していました。

ダンナ様に交代して見ている私に、
「あなた、ずるしてる~」と。

ふふふのふ~。


【Yoga swing】
 ブランコの様な物を使ってやるヨガ。
 結構ハードなヨガです。
s-IMG_0472.jpg
朝イチのクラスに一人で参加です。
これは後でダンナ様と一緒に来た時、
まだ布が取り付けてあったので
再現している所です。

…これ、ある程度体が大きくないと
出来ないポーズが多いです。

先生が、上の方のハンドルを掴んで
体をぐいっと持ち上げて見せてくれて。
(斜め懸垂みたいな感じ)
「おー凄い。私も出来るかな?」って、
やってみたら手が届きませんでした~

この写真のポーズは褒められましたよ。
後ろに反りかえるの、得意なんです~♪



さてさて。
あまりにも長くなって来たので、
二つに分ける事にします。
続きは「その2」で!

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

