スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Spa village resort tembok bali ~無料アクティビティー~その2

2010/07/19 (月)  カテゴリー/★TRAVEL

無料アクティビティーについて書いていたら、
とんでもなく長くなってしまいました

二つに分けた、その2です。

【Candle making】
 キャンドル作り。
 私達が作るのはフランジパニです。
s-IMG_0478.jpg
キャンドル作りって面白いですね~。
こねこねこねこね…。
物凄く集中しちゃいました。

s-IMG_0481.jpg
一番右のとっても可愛い立派な
キャンドルは先生作。
プレゼントしてくれました!
超うれしい!!

真ん中の二つはダンナ様。
…プロペラ?
青を作成中、二つ花びらが
取れるアクシデントで、
色が混ざった一品に仕上がりました

左の二つは私。
ダンナ様よりかなりましだと思います。


【Wood carving】
 木彫りの体験です。
 作品を仕上げるのは無理なので、
 ちょっとだけ彫ってみる感じです。
s-IMG_0488-1.jpg
こう言った飾りは、それぞれの
系統があるそうで、次代の木彫り師
に引き継いで行くみたいです。
(私の貧相な英語力では、
 「そうみたい」としか言えませぬ)

引き継ぐのは家系に一人でも、
割と周りも教えてもらうようで、
私は途中から先生の甥ごさんから
教えてもらいました。
なんとこの方、Yoga swingの先生。
びっくりです~。

木彫りを引き継いではいないけど、
小さい頃から少しやっていたとの事でした。

s-IMG_0489.jpg
ほんの少し彫っただけなのに、
ものすごーく疲れました!


【Cooking class】
 バリ料理教室です。
 レストランの方が教えてくれます。
s-IMG_0541-1.jpg
レストラン横のオープンエアーな
空間で料理です。
用意されていた調理時にはめる手袋が
かなり大きくて、ちょっと苦労しました

s-IMG_0542-1.jpg
先生、笑ってます。

何故かと言うと、私、写真では
颯爽とフライパンを振っている感じですが
持ち上げる事も出来ないと言う体たらく。
ほほほ。

改めて写真で見ると、
本当に素敵な眺めの中で料理
したんだな~と実感します。
海風に吹かれながら…。
気持ち良かったです。


【Pencak silat】
 昔のバリのマーシャルアーツです。
s-IMG_0585-1.jpg
ちょっと型をやる位なんですが、
とっても面白かったです。

私の突きや蹴りの腰の入り具合、
なかなか良いみたいで先生が驚いていました~。

写真を撮らせてと言ったら、
こんな感じで!と先生が
ポーズをとってくれました。


【Canang】
 バリでは毎日の神様への捧げ物は
 かかせません。
 これは、捧げ物作りのクラスです。
s-IMG_0598.jpg
本当はもっと色々と作るのですが、
私は出発ギリギリの30分位しかない
時間の中で作ったので一つだけ…。

手前が私の作品です。
なかなかじゃないですか?


【Starlight gazing】
 音楽を聴きながら、プールに浮かべた
 エアーベッドに横たわり、
 ヤシの木で縁取られたような星空を
 眺めるアクティビティーです。

これは、水に浮かぶアクティビティーの為
写真を撮っていません。
でも、誰かホテルスタッフさんに
撮ってもらえば良かった…。

エアーベッドに乗り降りする時、
ちょっとだけ怖かったですが、
横たわってしまえばなんて事ないです。
その無重力に似た感覚に
ただただリラックスです。

iPodを貸してくれて音楽を
聞くのですが、これが何と
NASAで開発された、宇宙飛行士が
宇宙に行く前に聞く音楽だとか。

この音楽を聴きながら降る様な星を
眺めていると、α波の上を行く
リラックス波が出てくるらしいのですが、
私はちょっと怖くさえなってしまいました

もしも機会があれば、是非体験して欲しい
アクティビティーです。
…でも、バリではここでしかやっていないので
tembokを訪れる機会があれば是非どうぞ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2012/05/07 (月) 08:51

