スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Spa village resort tembok bali ~有料アクティビティー~

2010/07/19 (月)  カテゴリー/★TRAVEL

今回は、滞在中一つだけ体験した
有料アクティビティーに関してお話します。

これは、旅行に行く前に色々調べていた時から
評判が良いみたいだしやってみたいな~
と思っていたものでした。

【Sunset Cruise in a Traditional Jukong】
 バリ伝統のジュグンと言う小さな船で、
 沖からサンセットを眺めると言う物です。
 tembokはバリ島の北の端に位置しているので、
 ちょっと沖に出るだけでサンセットが見られます。

 これは、サンライズでもやってもらえるようです。

s-IMG_0546.jpg
クロックスが貸してもらえるので、
それを履いてライフベストを身に付けます。
光で飛んじゃっていますが、
ちょっとだけ後ろに船が写っています。

カメラはどうするか悩んだのですが、
首から下げて、ジップロックに入れて、
ポーチに入れて、懐に差し込んでいました。

どんだけ臆病~?って感じですが、
ジップロックはおススメですよ

s-IMG_0547.jpg
海に出るとすぐ、一面のヤシの木が
目に入ってきます。
こんな海沿いの景色、見たことないです~

本当に周りには何も無いんだなぁと実感です。
これだけで、凄いなぁ良いもの見たなぁと感動開始!

s-IMG_0548.jpg
次に目を奪われるのが、アグン山です。
バリヒンズーの総本山のある聖なる山
流石の迫力です。

結構はっきり撮れたと思いますが、
実際に見た時の迫力はこの10倍位です!

この景色を毎日見て育ったら、
自然なる物に敬意を払い、
生きている事に感謝をするような
人間になれるんだろうな~。

s-IMG_0549.jpg
ふと視線を右に移すと、キンタマーニ高原が
眼前に悠々と広がっています。

本当に人工的な物は何も目に入らない、
昔から変わらない景色です。

s-IMG_0551.jpg
私達と同じ日にこのアクティビティーに参加していた
どうも新婚らしいカップル。
もうワインを開けていました。

このアクティビティーには、
ワインとピーナッツ等の簡単なつまみが
付いているのです。
飲める方にはこの上なくロマンティックな状況でしょうか。

…私は飲めないので、スタッフの方にお願いして
夕食時のビール(ダンナ様)とフルーツジュース(私)
に変更していただきました。
快く変更に応じていただけて、
とっても嬉しかったです~

s-IMG_0554.jpg

s-IMG_0555.jpg
結構厚い雲が出てしまっていました。
残念~

でも、光の線がとても綺麗に出ていて、
隣のジュグンがまた良い味を出していて、
うっとりと眺めていました。

s-IMG_0560.jpg
沈む直前に顔を出した太陽が、
オレンジの強い光を発していました。

s-IMG_0562.jpg
海にまさしく落ちる瞬間は見る事が出来ました。
これは嬉しかったです
海に落ちる所が雲にかかっている事って多くないですか?


これは本当にお勧めのアクティビティーです。
二人でRP300,000。およそ3000円です。
これでワインも付いて、波が穏やかなら
船の上で釣りも出来ます。

ね、お得でしょ~?


…ただ、波の高い日は、乗り物しやすい人は
止めておいた方が良いです。
沖に出る時はグングン波を切って走るので
ただただ気持ち良いだけなのですが、
沖に出て夕陽を待つ間は、じーっとしているのみです。

私は船が大きく上下する度にキャッキャ言って
楽しんでいたのですが、だんだん顔が暗くなる
ダンナ様が…
普段は大丈夫なんですが、疲れが溜まっていた為に
酔っちゃったらしいです。


でもでも本当にお勧めなので、tembokを訪れた際は
絶対やってみて下さいね!

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2012/05/07 (月) 08:51

