スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Spa village resort tembok bali ~Spa~

2010/07/21 (水)  カテゴリー/★TRAVEL

いよいよ、このリゾートの名前にも冠してある
Spa」に関して書いてみます。

このSpaが、ホテルの宿泊代に含まれているなんて…。
びっくりですよね

s-IMG_0418.jpg
まず、Spaの前にサウナルームに行って体を温めます。
それ自体が小さなお家になっていて、
時間になったらその入口に座ってスタッフを待ちます。

s-IMG_0420.jpg
スタッフの方がやってくると、前にひざまづいて
アツアツのタオルで足を包み、ぐいーっと
強めに押しながら足を綺麗にしてくれます。
アツアツのタオルって気持ち良いもんですね~

s-IMG_0421.jpg
これがサウナルームの中です。
とってもお洒落でしょ?

この手前側にベンチがあって、ここでサウナ用の
簡単な浴衣の様な物に着替えます。

s-IMG_0425.jpg
目の前にいる4匹のカエル。
口からお水をピョーッと出しています。
カエル好き(本物は苦手ですよ)の私には
たまらないオブジェです~

s-IMG_0426.jpg
サウナは、掘りごたつ式です。
底に黒砂を敷き詰めてあり、その上に足を乗せて座り、
竹とバスタオルで蓋をします。

あっつ~となる絶妙のタイミングで、
なんとかき氷が出てきます。
これはパームシュガーかな?
コクのある甘みで素朴な味わい。とっても美味しいです!

s-IMG_0427.jpg
そして、よーく冷やした厚手のタオルを首筋に。
肩をぐいーっと押されると、これだけで本当に気持ち良いです。

適度な重みって、かなり気持ち良いものだったんですね。

s-IMG_0429.jpg
最後に、カエルちゃん達の池で足を洗います。
…ただの飾りじゃなかったんですね~

サウナでポッカポカになっている足を
お水でキューッと締めると本当に気持ち良いです。

s-IMG_0430.jpg
浴衣に着替えたベンチで、足に飾りを付けてもらいます。
これは、「Spaの準備OK」のサインなんですかね?
毎回付けてもらいました。可愛いでしょ

後は、Spaが始まるまで一休みです。
準備をしている時間なのか、私達の為に
お休みの時間を取ってくれているのかは…?
でも多分、私達の為の様な気がします。

だって、このまったりとした時間が、と~っても気持ち良い
かなり脱力してボーっと出来ます。



…ここまで、何回「気持ち良い」を連呼している事やら。
でも本当に気持ち良いんだもーん

s-IMG_0431.jpg
この待ち時間に、必ず出してくれるのがこれ。
フローズンフルーツとイランイランウォーターです。

この写真は苺ですね。
他にも、ブドウとか色々あって毎回楽しみでした。

s-IMG_0433.jpg
くつろぐ場所はこのソファー。
足を投げ出しても十分な奥行きと、
二人を包み込むような形が何とも素晴らしい。



…と、ここまでが、Spaの準備です。

こんなに気持ち良くってリラックス出来るのに、
Spaの時間に含まれていないなんて!
びっくりだと思いませんか~?

s-IMG_0439.jpg
いよいよお楽しみのSpaです。
カップルで並んで施術を受けられるので良かったです。

バリ式・マレーシア式・マンゴーパック…etc.
好きな物を前もって選ばせてくれます。

2回分を合わせて、バリ伝統の結婚前夜のSpaを受ける事も出来ます。
私達も、出発日の分を合わせて出発前日にやってもらいました。
その場所の伝統に触れられる、良い機会だと思いますよ

Spaが終わってお部屋を出るとスタッフが
入口の外で待っていてくれて、
ジャムーをふるまってくれます。

これがまた美味しい事!
毎回お代りをしちゃいました



サウナで毒素を出して、Spaで心からリラックス。
最後に体に良いものをいただいて、
体の芯から綺麗に生まれ変われる気分です。

これを毎日やってもらえて、まさしく天国の日々でした。
ああ、また行きたいよ~

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2012/05/07 (月) 08:32

